tiny.

カテゴリ:オトナフク( 4 )




今年もよろしくお願いします。

c0114483_840770.jpg

ひっさびさのミシン。
それも大人服。
12月29日の夜、作りました^^;

mailleさんのUネックワンピース。ポケットもちゃんと付けました。

ぽぷりさんのインディゴフランネル。
洗っても洗ってもまだまだ色落ち中。

c0114483_840135.jpg

こんなかんじの綾織り。

これ、めっちゃ着心地もいいので、2着目もほしい。
まずは生地さがしやな。
[PR]



by baby-aiaiai-hello | 2014-01-10 08:46 | オトナフク

しわしわ。

c0114483_8455073.jpg

もちろんこのまま着用。

作った後に洗濯。
ちょっと縮んだかもね。
リネンデニムで、タックのワイドパンツ。

c0114483_8455562.jpg

C&Sさんの11月予約、fogのリネンのセット。

周りを縫ってキッチンクロスに。

c0114483_846356.jpg

額縁仕立てにしてみた。

fogのリネン、いいね~♪
[PR]



by baby-aiaiai-hello | 2013-02-06 08:50 | オトナフク

季節はずれ。

c0114483_15183346.jpg

真夏のような服。
でも重ね着で行けるかな?

真っ白のリネンでmionさんの後ろ下がりのプルオーバー。

平置きで見るとでかいけど、着るとなかなかいい感じ。

c0114483_15184098.jpg

縫い代は全部折り伏せ縫いで。

すっごく縫いやすいリネンでした。
[PR]



by baby-aiaiai-hello | 2012-10-17 15:21 | オトナフク

爽やか。

c0114483_8594132.jpg

ヘンリーネックシャツ。

パターン買って、生地を裁断して・・・接着芯がなくて放置。
昨日やっと接着芯を買ってきたので、その勢いで仕上げまで一気に。

で、これ、フリーサイズなんやけど・・・。
肩幅ぴったり。
重ね着は無理っぽい。
長袖+カフスにしてみよう。そのうちに・・・。

これからの季節、半袖にしてもいいかもね。

c0114483_8595745.jpg

後ろにもギャザー。
[PR]



by baby-aiaiai-hello | 2012-04-25 08:57 | オトナフク

記録
by baby-aiaiai-hello
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
委託(de mage)
委託(Soeur)
ムスメフク
コモノ
オトナフク

日々
つくったもの
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧